2017年08月28日

下りる、コパ・チーバス、・・について

・・「下りる」・・

より相手ゴールに近い位置にいる選手がパスをもらうためなどの目的で、自陣内に下がってくること。

裏ばかり狙っていると、パスの距離が長く、精度が落ちます。

ある程度近くまで戻ることで、パスも繋ぎやすくなり、その分ボールを持った人のプレーの選択肢が増えていきます。





・・・「コパ・チーバス」・・

若手選手の育成を目的に、メキシコ・グアダラハラに本拠をおく、チーバス・グアダラハラが開催するサッカーの国際大会です。

開催地はメキシコ・ハリスコ州・グアダラハラです。

U-17、U-18を対象としており、日本からは過去にU-17日本代表やFC東京U-18が出場しています。






・・・「札幌国際スキー場」・・

札幌市南区にあるスキー場で、初心者から上級者まで7コースあり、札幌内外はもちろん道外からも来るそうです。

レンタルももちろん充実で、ボードとスキーの交換という仕組みも便利です。

ウェアも借りられるので、手ぶらで行って楽しめます。

スクールもボード・スキーあるので、初めてでも楽しめるのでした。







・・「興部町営スキー場」・・・

北海道は 紋別郡の興部町(おこっぺちょう)にある町営のスキー場です。

山頂からはオホーツク海の流氷が見られるんだとか。

大きなスキー場ではないですが、ゲレンデが広く、初級・中級者にはのびのび楽しめそうです。

家族連れにはちょうどいい感じのスキー場みたいです。






・・・「横パス」・・

前に進めるのではなく、味方間で横につないで、攻めの機会をうかがうようなパスです。

前に進める縦パスと違って、相手の警戒も高くないので、パスカットもされにくく通しやすいです。

横パスだけでは攻撃はなりたたないので、どこかで縦やドリブルに切り替える必要があります。



さいきんへぇ〜と感心した話題です。中古ギャランフォルティスの価格は相場だけでは分かりません。ネットに便利な方法も登場していますし試してみることがカギになります。愛車のギャランフォルティスの価格を知るなら無料一括査定を利用するのが今時の新常識。1つの買取店(又は下取り)の言い値に納得してる場合ではないです。中古ギャランフォルティス購入のコツも
タグ:下りる
posted by とむ at 06:48| レジャーのいろいろ