2017年07月24日

プレッシング、キングスカップ、・・について

・・「プレッシング」・・・

DFからFWまでの距離をコンパクトにして、高い位置からボールを奪いに行くサッカーです。

DFがラインを高くするため、裏にスペースがありますが、前からプレッシャーをかけることで裏への正確なロングパスを封じます。

キーパーも連動してスペースを埋めることが大事です。





・・・「キングスカップ」・・

サッカーの国際大会のひとつで、タイ王国で開催されます。

主催は、タイサッカー協会です。

通常は、各国のナショナルチームを招待して開催される大会ですが、クラブチームーを招待した年もあったようです。

1968年からスタートした大会で、けっこう歴史もあるのでした。





・・・「札幌スキー場」・・

日本で初めてのリフトを備えたスキー場だったそうですが、今はありません。

1946年に札幌市南区にある藻岩山に開かれました。

1958年の国体スキー大会で使用されたのを最後に自然保護を図るため使用禁止となったそうです。

現在は樹木に覆われ、判別が難しいそうです。






・・「網走レークビュースキー場」・・・

オホーツクの雄大な景色が楽しめるコースもある網走市のスキー場です。

そり遊びや小さな子供たちのスキー練習もできるので、家族で楽しめるスキー場です。

コースは6つもあるので、いろいろ楽しめそうです。

山頂にも山麓にも駐車場とロッジがあるのはすごく便利かも。






・・・「キープ」・・

攻守の切り替えなど、味方の体勢や位置取りのためのタメを作るのにボールをキープすることがあります。

キープにはボールコントロールのテクニックが欠かせないです。

ちなみにボールを進める時はキープというよりはドリブルといいます。

ボールのキープ力の有無も選手の特徴の一つとなります。



たまにはね。こんな話題もいいかも。愛車の価値を見間違わないためにできることがネットにあります。業者までいかなくても、たった一度の手続きで、対応できる業者から査定をもらい、査定額で業者検討ができる時代です。プリメーラワゴン買取査定の方法を知っておいて損はないと思います。勝手に愛車の価値を決めつける前に試さないと手遅れになりかねないかも。海外にも販路は広がってますし、自分が想像できないようなシナリオも待っているかも。
posted by とむ at 06:38| レジャーのいろいろ