2017年06月08日

フリー 、ConIFAワールドフットボール・カップ、・・について

・・「フリー 」・・

サッカーで相手選手から離れていることをフリーといいます。

ボールをもらうときにマークにつかれていないフリーの状態になることが大事です。

重要なポジションにいる選手ほどマークされやすいので、マークの外し方がすごく大事です。

重要なプレーではフリーになれるタイミングは短いので、チャンスを活かすことが大事です。






・・・「ConIFAワールドフットボール・カップ」・・・

サッカーの国際大会といえばFIFAだけとは限りません。

FIFAに加盟できない国が多く含まれる国際大会が、ConIFAワールドフットボール・カップです。

主催のConIFAは2013年に設立されたサッカーの国際団体で、「独立サッカー連盟」です。

知名度は決して高くないですが、気になる大会ですね。






・・・「開国博Y150」・・・

横浜港開港150周年を記念して開かれた地方博覧会です。

会場は3つのエリアからなります。

横浜みなとみらい21の中央地区や新港地区周辺をベイサイドエリア。

そして、よこはま動物園ズーラシア周辺がヒルサイドエリア。

さらに、横浜駅周辺から山下・山手地区周辺の市街地がマザーポートエリアです。






・・「豊富温泉スキー場」・・・

名前のとおり、温泉とスキー場が楽しめるスポットです。

北海道の天塩郡豊富町にあります。

北のスキー場だけに雪質はかなり期待できるみたいです。

ゲレンデは初級から上級までが楽しめるようになっており、家族連れにもよさそうです。

ナイターもありますし、ゆっくり楽しめそうです。






・・・「マシューズフェイント」・・・

右に行きたいとき、左足を大きく左側に踏み出すのが特徴のフェイントです。

このとき、右足のボールタッチが重要で、強すぎると左に流れますし、触ってないとフェイントが成立しないことも。

イングランドのスタンリー・マシューズが得意としたことが名前の由来です。

タグ:フリー
posted by とむ at 06:46| レジャーのいろいろ