2017年05月27日

アシスト、オリンピックサッカー競技、・・について

・・「アシスト」・・

サッカーで得点につながったラストパスの事をアシストといいます。

得点について評価されるのでした。

何得点何アシストみたいな言い方をします。

ストライカーは点数を決めますが、一人だけでは得点はできないので、アシストが上手い選手がいることがチーム力に影響します。






・・・「オリンピックサッカー競技」・・・

4年に一度開催されるオリンピックの種目のひとつです。

サッカーではワールドカップのほうがメジャーな感じもしますが、国を挙げて盛り上がるサッカー大会のひとつです。

1908年のロンドンオリンピックから公式種目になったそうです。

女子も1996年のアトランタオリンピックから公式種目となりました。





・・・「花・人・土佐であい博」・・・

2008年3月から翌年2月まで高知県内の各地でイベントが開催されました。

前年にはプレ花・人・土佐であい博が開かれるなど3年にわたって賑わせたのでした。

高知城とお城下キャンドルアップや、土佐の町家コンサート、四万十川源流点「食べて歩いて見て楽しむ」田舎体験などさまざまです。







・・「佐呂間町営スキー場」・・・

北海道常呂郡佐呂間町にある町営のスキー場です。

子どもから大人まで楽しめるのには理由があります。

スキー・スノボ、そしてソリ滑りまで楽しめるのでした。

見晴らしもよく気分よく楽しめるスキー場です。

佐呂間町はかぼちゃの生産が多いことでもしられているようです。





・・・「ルーレット」・・

ルーレットといえば、ディエゴ・マラドーナとジネディーヌ・ジダンは欠かせない選手です。

この二人が使ったことから、このフェイントが普及したとも言われています。

足裏などのボールコントロールで、体を反転して相手とボールの間に自分の体を入れた状態で、相手を抜き去るフェイントです。

タグ:アシスト
posted by とむ at 05:25| レジャーのいろいろ