2017年05月21日

カバーリング、FIFAクラブワールドカップ、・・について

・・「カバーリング」・・

日本のサッカーのディフェンスは、チャレンジ&カバーが多いです。

チャレンジャーがボールホルダーにチェックに行って、やや後ろで別の選手がカバーリングを行います。

抜かれたときにカバーだけではなく、奪うチャンスにはボールを取りきる役も担います。

守備の際にカバーリングは大事です。





・・・「FIFAクラブワールドカップ」・・

その年の世界一のクラブチームを決めるサッカーの大会です。

その年の各大陸を代表するクラブチームが集結し、世界一の称号をかけて戦います。

最初のころは欧州王者と南米王者の決勝が続きましたが、徐々に変調が見られ、2016年大会では鹿島が決勝まで進み話題となりました。





・・・「彦根城築城400年祭」・・

国宝・彦根城築城400年祭は彦根市で2007年に開催されました。

1607年の彦根城天守閣完成から400年を記念する行事です。

イメージキャラクターとして誕生した「ひこにゃん」はイベント終了後も活動を続けたのでした。

「ゆるキャラ」ブームの火付け役としても知られるキャラクターです。






・・「猿払村営スキー場」・・

スキーもスノーボードも楽しめる地元に親しまれているスキー場です。

北海道の宗谷郡猿払村にあり、村営で運営されています。

初級コースなどのファミリー向けといえそうです。

駐車場やリフト券売場などが山頂部分にあり、珍しいタイプかもしれません。

ちかくに温泉もあるので、アフタースキーにいいかも。





・・・「エラシコ」・・

ブラジルではスタンダードなフェイントの一つです。

片足で行い、まずはアウトサイドで外側にボールを動かし、すかさず同じ足のインサイドで逆側に切り返します。

リベリーノが開発したと言われる一方で、リベリーノはセルジオ越後から教わったともいわれています。



最近見つけたなかなかの情報。ネットの自動車査定の仕組みがすごく便利なことに気づきました。たった数分でもできる簡単入力で、対応できる買取業者からの査定をもらい比べて選べる方法があります。業者を選ぶまで業者に行く必要はないですし、出張査定が可能なら、買取までも業者に行かないでできるとう方法です。アリオンのオンライン査定くらべの方法は見落せないです。下取り査定だけで愛車の価値を判断するのは早すぎると思う。海外にまで販路が広がっており、査定比べは重要です。
posted by とむ at 06:37| レジャーのいろいろ