2017年05月15日

クリア、FIFA U-17ワールドカップ、・・について

・・「クリア」・・

ピンチの時にディフェンスがピッチ外あるいは、相手ピッチ方向に出すことです。

キックの場合もヘッドの場合にも使います。

相手の攻撃選手からボールを奪ったら、基本は自分たちのボールにするのですが、その余裕がない場合の対応です。

クリアはしっかり強く行うことが大事です。





・・・「FIFA U-17ワールドカップ」・・

国ごとのチームで争われるサッカーの世界選手権大会です。

名前のとおり、17歳以下の選手で構成されるチームで争われます。

もともとは1985年のFIFA U-16世界選手権だったそうで、17歳以下の大会になったのは1991年からとされています。

ワールドカップという名前になったのは2007年からです。





・・・「甲斐の国風林火山博」・・

NHKの大河ドラマ「風林火山」に合わせて開催された地方博覧会です。

山梨県民情報プラザが会場となり、行われました。

風林火山といえば、戦国武将の武田信玄です。

戦国合戦エリア、エントランスエリア、シアターエリアなどでドラマ「風林火山」にちなんだ展示が行われました。







・・「枝幸町三笠山スキー場」・・

初級も中級も上級も楽しめるスキー場のようです。

景色も特徴的のようで、たとえば流氷を眺めることもできるみたいです。

北海道の宗谷地方の枝幸町にあるスキー場です。

町は毛がにの漁獲高でも知られるところなので、スキーだけではない食の楽しみもありそうですね。





・・・「シザーズ」・・

ボールに触らないでまたぐフェイントです。

手軽にできるので、初心者にも使えそうです。

とはいえ、ポルトガルのC・ロナウドなど名選手も使うフェイントです。

走りながら止まることなく相手を惑わすことができます。

またぎ方には内側から外側、外側から内側とバリエーションがあります。

タグ:クリア
posted by とむ at 06:49| レジャーのいろいろ