2017年05月09日

オーバーラップ、FIFA U-20ワールドカップ、・・について

・・「オーバーラップ」・・

オーバーラップというとサイドでのプレーでよく耳にします。

外側からボールホルダーを追い越してボールを受けます。

DFが上がったり、MFが上がったりします。

近ごろではDFのオーバーラップも珍しいことではなくなっています。

それだけ、運動量も必要とするのでした。






・・・「FIFA U-20ワールドカップ」・・

サッカーの世界選手権大会の一つで、20歳以下の選手で構成されるナショナルチームで挑みます。

2年ごとに開催され、開催年の1月1日付で20歳未満であることが出場の要件となります。

学年ではないので、同じ学年でも出られる人と出られない人がいるというのは意外かも。






・・・「土佐二十四万石博」・・

高知市で高知城をメイン会場に開催された博覧会です。

2006年放送のNHK大河ドラマ「功名が辻」にあわせて開催されました。

博覧会の効果で高知城懐徳館の入場者も大幅に伸びたようです。

SL急行の一豊&千代号も好評だったようです。

土佐二十四万石博特別というレース名の競馬まであったようです。







・・「暑寒別岳スキー場」・・

増毛町営のスキー場で、北海道は増毛郡増毛町暑寒沢にあります。

日本海に向かうロケーションで景色も素晴らしいです。

市街地に近いことも特徴の一つです。

スノーボードのコースや、全日本スキー連盟公認のコースなどもあります。

初心者から上級者まで家族連れで楽しめるスキー場です。






・・・「ダブルタッチ」・・

ドリブルの時に手軽に使えるフェイントの一つです。

足のインサイドでコントロールするフェイントです。

ボールを反対の足のインサイドにぶつけることで、相手のタイミングを外します。

簡単にできるフェイントのため、咄嗟のときにも使えて便利です。

また密集した場所でのボールキープにも役立つのでした。

posted by とむ at 02:44| レジャーのいろいろ