2017年03月16日

スルー、勝ち点、・・について

・・「スルー」・・

ボールが自分に向かってきているにもかかわらず、触らずに通すプレーです。

パスコースのさらに奥に味方がいて、自分がオトリになるパターンのプレーです。

そのプレーヤーに気づいていないとできないプレーなので、視野の広さがカギになるのでした。

プレー中にも「スルー」と声掛けすることもあります。






・・・「勝ち点」・・

勝ち3点、引き分け1点、負け0点と、リーグ戦で順位をつけるための試合ごとの得点です。

勝ち点の多いチームから順位が決まります。

勝ち点が同じ場合は、得失点差も考慮して順位を決めます。

その次は、得点、直接勝負の結果などが考慮され、最終的にはPKをやる場合もあるようです。





・・・「若狭路博2003」・・・

福井県小浜市で2003年に開催された地方博覧会です。

「食」「祭」「海」「エネルギー」の4つをテーマを持って開催されました。

想定入場者数は30万人で、43万人を超える来場者がありました。

ダンスフェスティバル、YOSAKOIまつり、千年行列といったイベントも行ったことがよかったのかもしれないです。






・・「美瑛町民スキー場」・・・

北海道のほぼ中央に位置する美瑛町にある、町営のスキー場です。

ちなみに美瑛町は、大雪山国立公園の十勝岳連峰と夕張山系との間に位置しています。

このスキー場にはロープトゥがあり、無料で利用できるようです。

スキーはもちろんスノーボードも滑走OKなスキー場です。






・・・「ハットトリック」・・・

1人の選手が1試合中に3ゴールを奪うことです。

サッカーは比較的点数の入りにくい競技なので、一人で3点というのはすごいことです。

それだけに達成した選手は注目されますし、逆に達成されたほうのチームはがっかりするのでした。

サッカーだけではなく、クリケットやラグビー、ホッケーでもハットトリックがあります。

タグ:スルー
posted by とむ at 06:39| レジャーのいろいろ