2017年02月20日

ウェッジコントロール、サポーター、・・について

・・「ウェッジコントロール」・・・

ボールを足で地面に押さえつけるトラップです。

足裏でのコントロールがもっとも頻度が高いかもしれません。

そのほか、インサイドやアウトサイドでもボールにかぶせるように地面と挟みます。

グラウンダーのボールやショートバウンドのボールを止めるときに使います。






・・・「サポーター」・・

自分のひいきのサッカーチームを応援する人たちをサポーターと呼びます。

ファンとは言わないですね。

サポーターはスタジアムなどに、レプリカユニフォームや、チームに由来したものを身に着けて応援します。

ラッパや太鼓、旗なども用いて、さらに組織的に応援するところもあります。





・・・「北九州博覧祭2001」・・・

福岡県北九州市八幡東区のスペースワールド駅前で行われた地方博覧会です。

略称は北九州博で、216万人の来場者を集めました。

パビリオンはアジアの国々が参加し、北九州ゆかりの企業も出展しました。

ちなみに特定地方博覧会制度によるジャパンエキスポの一つです。







・・「当麻町営スキー場」・・

北海道上川郡当麻町にある町営のスキー場です。

「とうま山スキー場」ともいわれるようです。

ロープリフトは無料で運行しているようですので、気軽に楽しめるスキー場です。

決して大きいスキー場ではないですが、近場に愛されていそうなスキー場です。

ちなみにボブスレーコースもあるみたいです。






・・・「ラボーナ」・・

トリッキーなキックの一つです。

軸足の外側にボールをおいて、蹴り足をクロスするような形でキックします。

足どうしがぶつかりそうで心配ですが、けっこう強いキックが出ます。

シュートなどで使われることがあるキックです。

マラドーナやロベルト・バッジョなどといったテクニシャン達も使っていたようです。



近頃見つけた中で感心した情報。誰よりそのクルマを欲しがってる店に買取ってもらう事が一番。昔は難しかったそんな店探しが今は簡単になっています。誰にでもできることです。年落ち中古車買取りそして買取店選び。ネットが可能にした愛車無料一括査定が強い味方。海外にも中古車の販路が広がり、昔は廃車しかなかったような車まで買取されています。修理前の事故車などを買い取る専門業者まであるほどですからね。
posted by とむ at 06:39| レジャーのいろいろ