2017年02月08日

フィード、ダイバー、・・について

・・「フィード」・・・

前方に大き出すパスのことをいいます。

大きく出したいため、遠くに飛ばすようなキックです。

ロングフィードなどといういい方もします。

ディフェンスやキーパーからの大きなフィードが代表的な感じです。

ピンポイントのコントロールは難しいですが、パスが通ると大きなチャンスになることもあります。





・・・「ダイバー」・・

故意に転倒して審判を欺いてファウルをもらうプレーが多い選手のことです。

故意の点灯を見破られるとシミュレーションで逆にカードをもらうことになります。

接触プレーでの判断は一瞬なので、審判にとっても判断の難しいところです。

ファウルに頼るようでは伸びないかも。





・・・「静岡・葵博」・・・

NHKの大河ドラマ「葵・徳川三代」と時を同じくして開催された地方博覧会です。

静岡市市制110周年を記念しての開催でした。

東静岡会場では立体ハイビジョンも行われ、戦国の合戦が見られました。

駿府城天守閣と駿府城下町の街並みも再現されたようです。

駿府城会場では駿府城展が開かれました。







・・「白金パークヒルバレー」・・

初心者から上級者まで楽しめるスキー場なんだとか。

北海道の上川郡美瑛町白金温泉にあり、スキーだけじゃなくアフタースキーは温泉でもゆっくりできそうです。

家族みんなで楽しめそうですね。

それにしても、白金スキーハイランドパークヒルバレーってずいぶん長い名前ですね。





・・・「オーバーヘッドキック」・・・

ゴールに背中を向けた状態で、高いボールをシュートに行く際に使われるキックです。

英語圏ではバイシクルとよく言われるそうです。

非常に難しいキックのため、めったに見かけることはないですが、ゴールが決まるとかっこいいです。

とはいえ、選手が集まった空間でこのキックは危険なプレーでファールを取られることもあります。

タグ:フィード
posted by とむ at 06:31| レジャーのいろいろ