2017年01月21日

スルーパス 、ボールウォッチャー、・・について

・・「スルーパス 」・・・

スペースに出すパスで、味方が走り込んで受けることを想定したパスです。

相手のディフェンス裏へのスルーパスは、得点につながる決定的なチャンスになることも。

パスを出す選手と、パスを受ける選手が、同じスペースを共有しないと成功できないちょっと高度なパスかもしれないです。






・・・「ボールウォッチャー」・・

ボールを見ずにサッカーはプレーできませんが、ボールを見過ぎて他が見えなくなるのも困りものです。

そのようにボールばかりに意識がいってしまう選手をボールウォッチャーなどといいます。

マークすべき相手で会ったり、パスを受けるコースやスペースなど見るべきものはたくさんあります。





・・・「ジャパンフローラ2000」・・

兵庫県淡路町・東浦町で2000年に行われた博覧会です。

「淡路花博」という通称もありました。

国営明石海峡公園などを主会場として開催されました。

にぎわいゾーンでは、世界中の花が展示された「花の館」や、太古の昔から人と自然との関わりの「緑と都市の館」などがありました。

アミューズメントパークもこのゾーンです。






・・「士別市あさひスキー場」・・

士別市朝日町に位置するスキー場で、初心者から上級者まで楽しめるそうです。

それなら家族連れにも便利そうですね。

さらにスノーボードも全面滑走なんだとか。

スキー場にあるコースは2コースでAコースとBコースです。

2月上旬にはあさひアルペンスキー大会も開催されているそうです。






・・・「ヒールキック」・・

コントロールが難しいキックの一つです。

踵を使ったキックのため体の向きを変えることなく、後方にボールを出すことができます。

長いパスには向かないものの、意外性から密集した場所などでよく使われます。

稀にシュートに使われることもありますが、かなり難しいです。



さいきんへぇ〜と感心した話題です。通販でタイヤが購入できるってどうなのかな。タイヤ交換とかはどうするのかな。手間を考えても得する価格も魅力みたいです。move(ムーヴ)のタイヤについても面白い情報が見つかるかもしれないです。move(ムーヴ)のタイヤ・通販で格安。たとえば輸入タイヤが話題になってます。輸入物に敏感な人もいるけど、製造国では普通に使用されている実績のあるタイヤなら問題はないのかも。とにかく情報収集から。
タグ:スルーパス
posted by とむ at 06:26| レジャーのいろいろ